bijin-tokei

無料ブログはココログ

2015年11月18日 (水)

USBパワーコンディショナー

 パナソニックのBDレコーダー「ブルーレイ ディーガ DMR-BZT9600」の付属品らしい。
 Hi-Viだったか、AV Reviewだったかのビデオ系の雑誌に載っていてこれを空いているUSBポートに取り付ければ画質音質大幅アップみたいなことが書いてあった。
 補修パーツの類として購入できるらしく、オーディオのアクセサリーとしては安価だったので買ってみた。

01

音については個人的には雑誌に書いてあるような手放しの向上感はなく、つけた方が静かになってバランスがよくなるような気がするけれども、つけない方が鮮度が高いような気もする。
よくわからない。

2015年11月17日 (火)

TASCAM CD-RW4U

TASCAMのCD-RW4U
CDプレイヤーにもパソコン用のCDドライブにもなるという面白い物。
我が家ではリッピングしないとCDは聴けなかったのだが、その辺改善するため購入した。
CDプレイヤーとしての音は外見通り規模通り大したことはないけれど、CDドライブとしてPCーディオに使った場合は結構いい音だと思う。
02

2015年11月15日 (日)

オープンリールデビュー

 テクニクスRS-1500U
 ちゃんと回るんだけど音は出ない。
 こんなモン引き取ってしまって大丈夫だろうか。
 でも回る姿はかっこいい。
 SL みたいなもんかしら。
015f34cb1c455e8d037a7e6b18d070288f7

«ポリーニのベートーヴェン全集

amazon

  • にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
    にほんブログ村